高校生のバイト事情(笑)➀

 

朝4時半に起きてバイトに向かう。

これが私の1日の始まり。

 

やっぱり朝はもう肌寒くなってきたなーと思って分厚めのパーカーを着て行くけれど、

バイトの終わる9時にはパーカーを着ると暑いと感じるくらい暖かくなってるの!

さすが太陽さんって感じ🎶

 

ほんっとに今日はとってもいいお天気☀︎

 

f:id:sea15:20210929151243j:image

 

私の推しは青空が好きそうな気がするので(?)私も青空をみると喜ばしい気持ちになるんだよね!晴れてるって嬉しい!!

 

でも夏の暑い日差しは苦手なので、

夏の青空は全く嬉しく感じないんだけどね笑笑

汗すっごくかいちゃうからヤダ🙃

 

まあそんなことは置いといて、、

そろそろオンライン授業が終わっちゃう泣泣

 

夜は部活の練習があるからバイトができない。かと言って朝だけだとあんまり働けないんだけど、オンライン授業だといつもより長めに働けるからオンラインLOVEな女です。笑笑

 

まあ時差短縮授業になるだけだから、30分しか変わらないんだけどね。笑笑

 

でもでもでも〜私にとって500円はかなりデカいんだよ〜泣泣

1日で500円減ると2日で1000円でしょ??

それがどんどん積み重なるのが嫌だ!!笑笑

 

しかも500円って意外と贅沢できる値段じゃん

 

マックのチキチーのセット頼めちゃうし

コンビニスイーツもちょっと手が伸ばしにくいような200円以上のやつ2個も買えちゃうし

ミスドのドーナツ3つ以上買えちゃう!!!!

(全部食べもので恥ずかしすぎる、笑)

 

あ!あと!!GUの190円コーナーのもの2つも買えちゃうじゃん!!恐怖!!

 

、、、とまあ私からしたら500円はデカい!!

ただそれだけです💧笑笑

 

私が朝バイトを始めたきっかけは

もともとお小遣い制で、1ヶ月5000円貰えていたのですが、このお年頃(?)のため全然足りない!!

 

でも練習があるからバイトとか私には無縁すぎる!だなんて思っていたのですが、友達に"朝バイトいいらしいよ!そんな混まないらしいし!"なんて言われちゃったら意外と余裕なんじゃない??とか思えてきちゃって笑笑

 

その次の週あたりにはすんなり面接受けに行っちゃってました!!笑笑

 

私的には5000円の倍以上あるってだけで嬉しいのに、もっと稼ぐことができちゃったので見事にハマりました٩( ᐛ )و

 

まあほとんど推しに貢いでいくんですけどネ

 

まあそんなわけで、夜更かしとかあんまりしない部活で忙しいけど、お金がない!って方には是非朝バイトすすめたいですね。

 

なんかこの話は一生語っていけそうなので➀にしとこうかな、、笑笑

➁は私の妄想話になりそう。笑笑

 

ああーー文章作るの下手くそすぎて萎える!!

伝わってるのかな??わかんないけど!!

成長できるように頑張ります。笑笑